ちょっと得した気分! | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

ちょっと得した気分!

 

 

 

今日(6/16)の夕刻、職場のある川崎駅で

職場の同僚とコーヒーショップに行った時の話です。

 → 本日は飲み会が19:00~、

1時間以上の待ち時間を潰す必要がありました。

 

お店の名前は  ブリーズ珈琲

店長さんのお話がおもしろく、

1時間近く話し込みました。

 → 珈琲談義!

 

珈琲豆を売っていたので200g購入、

実はこのお店、珈琲豆を購入すると

2名分の喫茶(ブレンドコーヒー)がサービスになるとのことで、

結局豆代だけで1時間の珈琲付き喫茶が無料になり、

実に得した気分で飲み会に向かうことができました(笑)。

 

こんなちょっとしたことで、

とても幸せな気分になれるのは何故なんだろうか?

 

とても不思議な気分です!