3年の月日を経て、軽井沢で初のリアル対面合宿 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

3年の月日を経て、

軽井沢で初のリアル対面合宿

 

 

 

昨日(6/10)から今日(6/11)にかけて

5期キャリア・プロフェッショナル講座で

20207月~12月ご一緒した皆さんと

軽井沢でリアル対面合宿を行うことになりました。

 

 

 

5期キャリア・プロフェッショナル講座は

筑波大学のエクステンションプログラムで、

キャリコンの指導者向け講座です。

たいへん質の高い講座が準備されており

現在は11期まで継続されています。

小生が筑波大学大学院に進学しようと思った

きっかけと言える講座です。

 

そんな講座で3年前にご一緒した方々(26人)は

なんと、20回以上PCの画面越しに学びの場を共有したものの、

コロナ禍で制約が多い時期でして、

リアル対面でお会いするのは初めての方が多く、

3年の月日を経ての念願の対面(16人参加)となりました。

 → 一部の方は昨年末の飲み会でお会いしていますが。

 

 

 

いろいろな分野で活躍中の方々と近況を共有することが目的、

特に勉強会と言うわけではないのですが、

有益な情報をたくさんいただきました。

 → こう言った繋がりで将来の仕事がもらえることも!

 

場所が軽井沢と言うことで気分も盛り上がりましたが、

台風接近で天気が悪く残念でした。

 → 日曜日の朝は土砂降りでしたが、

   ホテル周辺の別荘地帯を散策、

   やっぱり軽井沢という雰囲気ですね!

 

来年(2024年)は新潟開催予定で、

元気で再開できることを約束して

軽井沢をあとにしました。