甲斐善光寺でアンケート調査 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

甲斐善光寺でアンケート調査

 

 

 

 

今週末の土日(5/27-28)ですが、

アンケート調査を行うことになりました。

 

修論の予備調査の位置づけで、

今持っている仮説の妥当性を検証し、

その可能性をある程度導くことができれば

ようやく本調査に進めるわけです。

 

昨日(5/21)、甲斐善光寺さんに電話をして、

現状進めている研究概要を説明、

 → 環境心理学を用いた景観問題を修論テーマにしました。

境内でアンケート調査を行うことに許可を頂き

実施することが叶いました(喜)。ありがとうございます。

 → 善光寺の方からは、

結果のフィードバックをリクエスト頂き

景観問題が今なお続いていることを実感しました。

→ データは欲しいとのことでした。

 

これに先立ち、本日(5/22)の講義前に

手元にあるアンケート素案をクラスメートに回答いただき、

皆さん快く時期受けていただきました。

 → なんとかなりそうな感触を得ました。

 

明日の講義でも、何名かにアンケートをお願いして、

少しでも回答者数を増やしておきたいところです。

なにはともあれ、予備調査と言うことで、

ここで躓くと先が見えなくなってしまいます。

なんとか乗り切りたいところです(汗)。