ポストコロナの飲み会 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

ポストコロナの飲み会

 

 

 

今週からコロナが5類となり、

職場を含めて種々のルールがかなり緩和化されました。

この週明けの月曜日を皮切りに、

今週は飲み会3回(3回目は本日)となりました。

 

 

無いのが当たり前の飲み会をコロナ前にもっていくのは

それなりに時間がかかるとは思いますが、

細かく見てみると(ミクロな視点)

以前の状況がほぼ回復した印象です。

 → 毎日出勤もあり、飲み会が増えるとブログが書けん!

 

昨晩の飲み会は小生の上司にあたる方の送別会

出向元に帰任するにあたり、本庁から代わりの方が赴任

歓迎会も兼ねた壮行会となりました。

 

これで現在の職場での飲み会は2回目ですが、

実は職場以外での飲み会、特に大学のクラスメートや

大学の同窓会、カウンセラー仲間との飲み会、

息子の大学の父母会も定期の会合も再開

細々とオフジョブでの飲み会でも楽しんでいます。

 

今日(5/13)は修論の構想発表会、

 → 発表原稿は今朝に提出予定(汗)

 → ブログ書いている場合ではないのですが(笑)

発表会後には打ち上げの飲み会が予定されており、

それを楽しみに今しばらく頑張ろうかと。

 

今晩は連チャンの飲み会ですが、

その反動もあるので日曜日はちょっとゆっくりしたい

そんな構想を立てています(笑)。