コロナ禍の花見、飛鳥山の桜 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

コロナ禍の花見、飛鳥山の桜

 

 

 

朝はWBCで盛り上がり

 → 村神様、さよならタイムリーありがとう!

余韻が冷めないうちに花見に行ってきました。

 

家内の希望で、北区の飛鳥山まで、

ついでに渋沢栄一資料館にも足を延ばしました。

 

 

 

晩香廬(ばんこうろ):国の重要文化財

渋沢栄一の喜寿を祝って清水建設(株)が贈った洋風茶室。

国内外の賓客を迎えるレセプション・ルームとして使用されました。

 

青淵文庫(せいえんぶんこ):

渋沢栄一の80歳のお祝いと、男爵から子爵に昇格した祝いを兼ねて

竜門社が寄贈した煉瓦及び鉄筋コンクリート造の建物。
1963(昭和38)年に渋沢家から東京都立日比谷図書館に寄贈されました。

 

 

 

既にコロナは過去のことになった?

そんな思いを持たせてもらえる人で、凄い!

ようやく普通の生活に戻りそうな感じですね!