雨の中の静岡観光 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

雨の中の静岡観光

 

 

 

今日(3/13)は静波海岸泊で

雨の中、静岡経由で帰宅しました。

 → 朝起きたら嵐のような大雨、

   今日の観光は無理かと諦め気分(涙)

 

せっかくの静岡なので、めったに来ないし、

雨でも見られるところ、何処か無いかと探して、

 → 月曜日は多くの施設はお休みの日

家内の提案で足を運んだのが

 

大河ドラマ館どうする家康

 

 

 

静岡、岡崎、浜松、3カ所で開催中です。

期待していなかったのですが、意外に楽しめました。

 → ビデオの解説もあり、これまでにない家康を描く、

   なかなか興味深いところです。

 

 

 

中学生の修学旅行チームも来館、

月曜日にしては結構の込み具合でした。

昨年の『鎌倉殿の13』に続き、

今年も大河ドラマで我が家は盛り上がっています!

 

大河ドラマ館会場は静岡浅間神社、駿府城公園の横、

静岡駅からは徒歩圏の便利の良い場所、

神社内に無料の駐車場もあります。

 

さて、浅間神社前には最近できた参道があり、

旅行支援のクーポンもあったので(2人で4,000円)

お昼ごはんをここで頂くことに、

きれいなお好み焼き屋さんがあったので

お好み焼きサラダセットを頂きました(税込み1,000円)。

 

 

 

 

 

客足は戻りつつあるようですが経営環境は大変、

困難を乗り越えるべく参道のお店が協力して、

観光需要を盛り上げる活動をされているとのこと、

お店の方からいろいろお話を伺うことができました。

何処の町も、生き残ることは本当に大変です!

 

お土産も旅行クーポンで購入、

天気はいまいちでしたが、

旅行をした気分になれたのが良かった?