目黒川の桜街道 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

すごい人出、目黒川の桜街道

 


 

コロナの蔓延防止措置が解けたこともあり、

都内はかなりの人出になっているようです。

今日(3/27)は暖かく天気も良かったので、

都内で最も有名な花見観賞場所の目黒川に

散歩を兼ねて行ってきました。

 


 

JR目黒駅から目黒川を東急中目黒駅に向かって歩きます。

途中あちらこちらをうろついていたので、

本日の総歩行数は18,000歩(10kmちょっと)でしょうか?

 → 中目黒駅周辺はお祭りのような人出でびっくり!

 

桜の咲く頃の目黒川は初めてで、行ってみてわかりましたが、

その美しさに人が魅せられてしまうのは納得です。

場所によっては満開、全般的には八分咲き、

ピークは今週の火曜日(3/29)だそうです。

 


 

これまでは山梨の有名どころで花見の時期を過ごし、

王仁塚の桜や神代桜を鑑賞していましたが、

都会の花見も景観は異なりますが、

桜の美しさは変わらず美しく、

これまでとは違った花見を楽しんでいます。

 


 

それにしても人が多くて、

都内の花見は活気がありすぎて大変です!