戦いのあと | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

戦いのあと

 


 

昨日(3/25)の続き、銀座三越で開催中のイベントに

ワクワクで行ってきました(笑)。

 

-手塚治虫×石ノ森章太郎×ちばてつや-

 巨匠マンガ家版画展

 

結局買ってしまいました。

前々から買おうかどうか迷っていた1枚、

せっかくの機会なので、思い切って購入、家内も反対せずでした!

 

ちばてつやさん、「あしたのジョー」

コミック(KC19巻の表紙です。

 

戦いのあと

 

この構図が昔から好きで、

最初の出会いから探していたのですが、

それ以降に出会いが無く、

今回は開場におられるアーツペースのご担当の方に

取寄せで依頼した次第です。

 → 当日の展示にはなかったので、カタログから指定

 


 

現物が手元に来るのは410日以降、

送料をケチって取に行くことにしました。

 → 送料は750円と言われ、

何かのついでに受け取りに行けば良いかと!

 

三越で購入したので、株主優待で10%OFF

 → 高額品の購入にはメリットが大きいですね!

 → アートスペースの作品は基本値引きなしなので

   百貨店経由で購入するのが賢い買い方かも?

 

購入特典、おまけに「鉄庵アトムのマグカップ」と

 → どうせなら、ちばてつやグッズが良かったな!

アートスペース取り扱いのちばてつやさんの

作品リストをもらいました(喜)。

 

プチ贅沢ですが、過去に飲み会で消えていた金額を考えると

かわいい出費かもしれません?

 → 2年間、ほぼ飲み会ありませんので、

   かなり節約できています(笑)。