新しいコーヒーミルを購入 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

新しいコーヒーミルを購入

 


 

何年使ったか分からないくらい長く使った

電動コーヒーミルがついに壊れました。

 → 大阪にいた頃に購入しているので、もう20年以上前?

 


 

最近は在宅勤務で、自宅でコーヒーを飲む機会が増え、

その分ミルの稼働機会が増えたことでモーターに負担がかかり、

昨日突然動かなくなりました(涙)。

 

直し方も分からない(分解しようとしたが、ねじがみつからない?)

さっさと諦め、購入したのが

 

ZYQ Direct

4,980 (新春割引:¥300

 

ただ、細かいことを言えば、

以前のものと比較すると、豆の磨り上りが若干荒いです。

まぁ~、しょうがないので使うことにしました。

 → 微妙にコーヒーの味が変わります!