田園調布へ,ちょっと長めのお散歩 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

田園調布へ,ちょっと長めのお散歩


 

 

昨日は終日雨,今日(5/17)はいい天気だったので

バスを使ったちょっと長めのお散歩で時間潰しです!

 

東京は都心部を中心に放射状に鉄道が伸びていますが,

南北に走る路線は案外少なく

千歳船橋から田園調布への南北の移動は

電車を使うととても便が悪くなります.

 

直通バスが環八通り沿いに走っていますので(30分間隔),

それを使うと40分くらいで田園調布に着きます.


 

 

さすが高級住宅街,大きな家ばかりで驚きました.

住環境は素晴らしく,緑が豊かなので驚きとともに

散歩コースとしては言うこと無しです!

残念ながら,コロナ禍で食事をできる場所が限られていましたが,

駅前で中華料理店を見つけ,なんとか遅い昼食をいただきました.

 

 汗だくだく,くたくたで帰宅しました.