東急世田谷線 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

東急世田谷線


 

 

世田谷に長く住まれている方は,

何の驚きもないと思いますが,他府県から来ると,

ちょっと驚きの風景です(笑).

 

東京に来て初めて,この電車(?)の存在を知りました.

実際の走行を見てびっくり,とてもレトロな雰囲気です.

昔の京都で走っていた路線電車を思い出します.

総走行距離もたったの5kmと超短いです.

 

運賃も全区間共通で150円,とても良心的です.


 

 

この金曜日(5/1),この日からようやく連休となり,

めったにない平日のお休みと言うことで,

世田谷区税務署に書面提出に行きました.

 → 引越しから1か月経っても出せていない書面は多々あります!

   平日でないと取り扱ってくれない手続きはついつい後回しです.

 

散歩がてら,小田急の豪徳寺から歩きで税務署に,

その途中に走っているのを横から眺めてみると,

なんとも愛嬌があるというか,とてもいいですね!

 

都会の東京と言っても,豪徳寺駅周辺もとても下町チック,

知らないところはまだまだ本当にたくさんありますね!


 

 

世田谷区,結構東京らしくない一面をたくさん持っています.

コロナの自粛,こういった散歩で気分転換です!