コロナ禍の東京に引っ越して,はや1か月! | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

コロナ禍の東京に引っ越して,はや1か月!


 

 

早いもので,東京都内に引っ越しして1か月が経過しました.

ほんとうであれば東京ライフを楽しむ予定でしたが,

予想もできない状況になっています(汗).

 

オリンピックまで無くなるなんて,考えもしなかった現実です.

当たったパラリンピックのチケットはどうなるのでしょうか?

 

最初の試練は会社に行けず,生まれて初めての在宅勤務の体験でした.

在宅勤務であれば住む場所は東京でも山梨でも,大阪でも同じです.

山梨の方がゆっくりできるし,散歩道にも恵まれています.

引っ越ししてきたことの意味がなくなっている印象です.

 

更に,明日から始まる5月連休,家に籠るのであれば,

東京にいる方が窮屈感を拭えません.散歩と言う手もありますが,

残念ながらすぐに飽きてしまいます(涙).

 

それでいて,都内はどこもかしこも 『休業』,

見るところも行くところもないです.自粛しなければ!

 

コロナウィルス感染防止での外出自粛,

あえてこんな環境下の東京に来たわけではありませんが,

結果落としてこうなった現状を恨むしかないですね.

 

更につらいことに,この状況が連休後もあと1カ月続くとのことで,

しょうがないとは思いつつ,

我慢するのがなかなか辛くなってきました.

 

普通の日に戻ることを切に願います!