第14回キャリアコンサルタント試験 合格発表 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

14回キャリアコンサルタント試験の結果

 

 

 

試験結果が金曜日(4/17)に発表されました.

 

https://www.jcda-careerex.org/result.html

 

今回の第14回は小生が養成講座のスタッフ,

甲府のクラスを担当した関係上,

結果が気になるところでした.

                                 

 皆さん,お疲れさま!

 

なかなか全員が合格とはいきませんので,結果は皆さんそれぞれかと?

合格された方もおられますが半分程度(全体で),

惜しくもどちらか(筆記 or 実技)の試験を落とされた方も,

気分一新,次のステージに向けて頑張ってください!

 

次回はコロナウィルスの影響で試験が11月と

一回分繰り延べされているので,気分的には重いのですが,

継続して勉強していただきたいと思います.

 

大切なことは試験に合格することではなく,

資格を取得後にどう活かせるか,

資格の使い方が大事だと思います.

結果の良し悪しはさておき,

カウンセラーとしての今後を考える機会に                                                      

繋げていただければと思います!