例年にない年度初め(汗) | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

例年にない年度初め(汗)

 

昨日(4/1)は年度初め

いろいろなところでこれまでにない経験をしています.

 

娘は昨日が入社式でした.入社式があってよかったです.

ただ,会社に行って入社式もそこそこに帰宅,

PCiPhoneが支給され,明日から在宅研修です.

大変なのは電子機器類の初期設定,

昨晩は遅くまで娘が四苦八苦している姿を見ていると

実は今の自分に重なります.

 

東京の新しい部署に転勤になり,

最初の難関は常にネット環境の整備(転勤のたびに),

同じ会社だからと周りは 『何が問題?』 と首をひねります.

転勤の度に苦戦しますが,部署が変わるとルールが一変,

これまでダメと言われたアプリが行った先で使うことが常識,

その変化についていくことはかなり大変です.

自宅のネット回線,ようやく昨晩(4/1~)に開通です.

遅くなりましたが,電話もつながりました(笑).

 

これにコロナの影響でネット環境の重みも増してきて,

なんでもネットでやらなければみたいな状況に,

それでなくてもネット環境になれるのは苦手な方で,

日々苦戦している東京暮らしが始まった我が家です(汗).