『新築そっくりさん』でリフォーム完了,大阪の自宅 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

『新築そっくりさん』でリフォーム完了,大阪の自宅

 

昨晩(3/20)から大阪に来ています.

一昨年の地震と台風で大きく傷んでいた大阪の実家は

昨年末から改修工事に入っていました.

今日(3/21)が引渡し前の現地確認の日です.

 

大阪の自宅は築35年超の木造ですので,

天災被害に加えて年数に応じて老朽化していたこともあり,

思い切って改装工事を入れた次第です.

 → それなりの費用が掛かってしまいました(汗).

 

さて,出来栄えですが,

Before and After で紹介したいと思います.

 

屋根・外壁・屋根・その他外観

 

 

外壁を塗り直しました.ついでなので,外壁の色も変えました.
 ベージュ → ライトグリーン


屋根材のスレートが傷んでいたので,

ガルバニウムの鋼板で覆い囲いました. → ほぼ寿命無し?

ダイニング → システムキッチンを導入

 

 

 

思っていた以上にきれいになりました!


キッチン裏の換気扇フードも綺麗になりました!

 

 

勝手口の扉・外灯も交換 → 今風になりました!

 

 

お風呂と洗面 

 お風呂は ユニットバス にしました.

 

 

 

改装費はそれなりにかかりましたが,出した金額成りの出来栄え

さすが,『新築そっくりさん』ですね!