コロナの影響,洗濯機が手に入らない(汗) | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

コロナの影響,洗濯機が手に入らない(汗)

 

今日(3/15)は引っ越し先の下見

新居の洗濯機をどうするか,都内に寮生活の娘も加わり

サイズを測って入りそうなものをヤマダ電機に見に行きました.


 

 

 『納期は1.5カ月です!』

 

  『えっ』

 

 『コロナの影響で中国の生産ラインが止まっています!』

 

  『ネットはどうなの?』 → 娘 『おんなじみたい?』

 

コロナの影響がこんなところにも出ているなんて,

想定外でした.下手をするとしばらく自宅で洗濯ができません(汗)

 → 娘は, 『しばらくはコインランドリーだね!』

 

納期がどうあれ,無いと困るので,

娘が楽天で洗濯機を購入してくれました.

 

照明器具はヤマダ電機にいたパナソニックのおじさんが

取り付け方法を教えてくれたので,自分でできることが分かり

これもネットで購入することにしました.

 → これが一番安くなります.

 

それでも10万円近い出費で,

物入りな状況に,大きな出費が続くので,懐が苦しい状況です(汗)