癒しの山梨へ帰省 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

単身赴任後初の山梨への帰省

 

昨日(1/25),10日ぶりに山梨に帰省しました.

実は帰省理由はいろいろと会合があるためで,

昨日午前は母校の校友会(新年会を兼ねて),

午後はJCDA山梨地区会の勉強会でした.

山梨を離れてもいろいろお誘いいただけるのはありがたいことです.

こういったご縁は大切にしたいと思っています.

 

さて,会合を終えて帰宅したのは5時過ぎで,

家内も神戸の実家に帰省中でした.

自宅に着いたのは小生が先でしたので,

家内のお迎えもしてようやく一服したのは8時頃でした.

 

久々の山梨はやっぱり人が少ないですね!

でも,この人の少なさが落ち着くというか,

都内と山梨を定期的に繰り返すのはなかなかいいかもしれません.

 

改めて人が少ないことを実感してみて,

逆に首都圏に人が多すぎるのか?

それとも山梨が少ないのか? このギャップが何とも言えません!

それが癒しになっているような印象です.

しばらくこういったギャップが大きい場所間での移動が続きます(笑).