モノ余りの昨今を映し出す,在庫一掃ビジネス! | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

ガイアの夜明け(1/28),在庫処分ビジネス

 

世界中モノ余りの昨今,

こんなビジネスが台頭しているとは,驚きです!

 

https://shoichi.co.jp/

株式会社shoichi(ショーイチ)

代表 山本昌一(197883日生)

 

ブランド品のタグカット,ブランドを分からなくして1,000円以下,

その他100円品も多々出品,モノはすべて新品の在庫処分品,

問題は売れ残ったことのみの,買う側からするとまったく問題なしです.

 

売れなくても在庫を積み上げる必要がある衣服,

衣服ロスをなくすことがビジネスに繋がるという仕組みです.

こうなってくると新品を買うのが馬鹿らしくなってしまいますね?

 

実店舗を見に行こうかと思います!

食品ロスの問題とは異なる視点のもったいなさ対策,

値段さえ下げればロスでなくなるということなんですね!

 

本当にすごいと思いました(汗)!

 → 久々に言葉が出ないくらいの驚きです.