睡眠の質はとても大事ですね! | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

枕が変わると...

 

単身赴任が1週間目になります.

体調が悪いとは言わないものの,良好とは言えません.

『疲れがたまった?』,何が大きく変わっているのか?

 

なかなか快眠と行かない日が続いており,

その理由は何か,考えてみると 『枕が無い』 でした.

 

実は,荷送りの布団袋に枕を入れ忘れた結果,

昨晩以前は毛布を丸めて枕代わりにしていました.

これが悪かったのか? 寝起きが悪く,睡眠の質が悪かったようです.

 

と言うことで,昨晩の帰宅時,無地良品に立ち寄りました.

 

快眠のために良い枕はどれか?

 

ダウン70% 配合品で9,900円の高級品もありましたが,

ちょっと高すぎるので諦め(苦笑)

1,990円の枕が1,490円に割引されていたので

ものも悪くなかったのでそれを購入しました.

枕カバーも併せて購入(990円なり!).占めて2,480円(税込)でした.

 

さて,今朝起きてみると,驚き,やっぱり昨日までとはだいぶ違います.

枕の効果がこれほどまでに睡眠に直結していたとは,改めて驚きました.

 

 良質の睡眠は枕によって変わる!

  → 昨晩までは枕なしが事実ですが(汗)

 

であれば,高級品の枕を買えばさらに良いのかもしれません.

そうは思いつつ,今はこれで満足しています.

 

睡眠の質,枕の存在は非常に大切なようです!