吉祥寺で気持ちよく飲める美味しい店を見つけました! | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

吉祥寺で気持ちよく飲める美味しい店を見つけました!

 

昨晩(1/22),仕事が東小金井(東京農工大)でした.

学生のポスターセッションに参加して,その後の懇親会もあり,

8時頃に仕事が終わりました(ビールを飲んでほろ酔い).

寮までの帰る道すがら,吉祥寺を通るので娘に連絡,

 

  『晩飯おごるからいい店探して!』

 

と言うことで娘が探してきたのが吉祥寺で極めて評価のいい

『やぐや』と言うお店です.

 

https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13106085/

 

家族経営のようで娘さんとお母さんが接客,

カクテル風に振ってくれた果実割はなかなかのモノ,

恐らく厨房はお父さんがやっていて,

家族全員がとにかく愛想がいいし,

ほんとうに気持ちよく一杯やれました.

 店一押し,豚の角煮はトロトロ,めちゃ美味でした!!

 

料理も抜群に美味しい,娘も大満足です.

娘の近況も聴けて(卒業論文の最終口頭試問を控え)

それなりに苦労して勉強しているようです!

 → 卒業まであと2月を切り,学生生活も終わろうとしています.

   学生生活は一生の想い出であり,青春そのもの?

 

お酒は誰と飲むか? で味が変わりますね!

こういった楽しいお酒はいくらお金を出しても全く苦になりません.

東京に出てきてちょうど1週間,仕事帰りに娘と一杯やれるなんて,

東京暮らしも悪くはないです(笑).

 → 電車通勤,大変ではありますが....(汗)