注目のリケジョ! | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

理系女子 → リケジョ

 

 

理系女子(リケジョ)のイベントを見る機会がありました..

 

東京で開催されるイベントに参加するのは初めてで,

且つ,地方ではなかなかお目にかかれなかった

リケジョ特化はとても興味深いものでした.

 → 文系女子に比較するとキャリアビジョンを明確に持ち

   何がしたいかをはっきり言える学生が多かったことが印象的,

   こういった学生であればどこの企業でも欲しいと思います.

 

リケジョは採用する側から注目が高くなる傾向です.

単なる採用という視点だけではなく,

女子大生が就職してくれる会社は

学生からそれなりに評価されていると言えるからです.

 → 女子が働きやすい会社 → 働き方改革が進む会社 → 入社価値あり!

 

リケジョ,注目に値します.