単身赴任再スタート,独身寮は賄いさん付き! | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

単身赴任再スタート,独身寮は賄いさん付き!

 

今日(1/15)から独身寮での単身赴任が始まりました.

3年前にも単身赴任をしましたが,

この時は会社の借り上げアパートに入るだけ

晩御飯はスーパーのお惣菜が主でした(夕方に安くなるのを狙って!).

 

今回は賄いさん付き(朝食と夕食)の寮と言うことで,

予約さえ入れておけば食事の心配なしです!

→ 案外居心地がいいかもしれません?

 

 メニューも結構しっかりしています!

 

実は何を隠そう,これまで電車通勤の経験がなく,

田舎の工場での勤務が全てだったと言えます.

通勤用定期を購入したのは初めて(笑),券売機で定期券を買えるのも

今日まで知りませんでした(驚,大笑)

 

午後一に寮に入って,寮監さんは不在で,代理の方から一通りの説明を受けた後,

引っ越しの荷受けをして部屋を整理開始,

テレビの設定も終えて,明日からの通勤経路を確認,

これで一日を終えました.

 

これから晩御飯です(ポーク焼肉と麻婆豆腐).

さすがに腹ペコです!