青山通りを歩いていて見つけた感激 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

青山通りを歩いていて見つけた感激


 

先週末の土曜日(1/11),大学ラグビー選手権決勝,

早稲田が明治を下した試合を観戦して,帰路に付こうと

青山通りをぶらぶら,するとです,

地下鉄の外苑前通路に入る手前の画廊があり,

外から目立つところに 『あしたのジョー』 の

デジタル版画がかかっていました. すごくいい!

 → 松本零士さんのデジタル版画を扱うアートスペースが

   出展しているちばてつや版です.

 

思わずその画廊に入って,おばちゃんと30分以上話し込んでしまいました.

 

 『買いたい!』 の 衝動に襲われるも

 

家内が横で睨んでいます(こわ).

 

でも,このデジタル版画,こころが動きました.

昔に帰って気分です.ちばてつやさんの名作,『あしたのジョー』

コミックは全巻所持しているものの,カラーの版画は

違った面でのこころを揺さぶりますね! 

 

 おばちゃん, 『写真に撮ってもいいよ!』

 

 『いいんですか!』 → 早速,携帯の待ち受けにしました.

 

結局その日は,買わずに立ち去りましたが,

ちばてつやさんのサイン会で購入することを胸に秘め

今年の目標にすることにしました.

 

 立て,立つんだ ジョー

今年の予定は下記のとおりです.

 →  4/295/5 東京大丸 松本零士/ちばてつや展

http://artgallery.co.jp/