東京での電車通勤にて,地下鉄銀座線の渋谷駅を初体感 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

東京での電車通勤にて,地下鉄銀座線の渋谷駅を初体感

 

 

今日(1/16),都内にある本社に初出勤しました.

東京と言えば満員電車,できれば人込みを避けたいとの気持ちから,

寮を625分に出て,642分の東急東横線の特急に乗りました.

朝早いと込み具合はそれなりで,十分に立っていられます(安).

 

渋谷から地下鉄銀座線乗り換え,ここで新しくなった渋谷駅を初体感,

それにしてもきれいで驚きました.

 → 銀座線はホームが狭いことが特徴でしたが,これを全く覆す広さと

   アーチ状のデザインは非常に斬新です.

 

新たな渋谷の玄関口にふさわしい外観です!

 → 先日体感した 新国立競技場 に続く感動?

 

思わず写真を撮影,通勤電車で上りさん丸出しとなりました(笑).

会社に着いたのは7時半少し前,正面玄関が締まっており,

7時半の開門まで待ち,不安たっぷりの初出勤を終えました.

 

今日は午後から横浜で研修,

帰りは横浜経由で東急東横線を使った帰宅だったので,

帰りの渋谷駅は通過できませんでしたが,明日は時間を取って

ぶらぶらしてみたいと思います.ヒカリエもあるので...

 → ただ,この土日が仕事になってしまったので,

   無理のないぶらつきしかできませんが(汗)

 三度目の単身赴任,それなりに楽しんでいます(笑)