今日は一年で最も憂鬱な日? | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

今日は一年で最も憂鬱な日?

 

今日(1/6)の日経新聞,全面広告からです.

年が変わって初出勤の今日(9連休明け)

日立ソリューションズ・クリエイト 社長の竹田広光氏が,

大変正直で,面白いコメントを投げかけています.

 

 『私は月曜日が嫌いでした.』

 

なかなか興味深いことが書かれているので,

朝から目に入ってきました.

会社のトップになるような人でも会社が好きではない,

これが日本の現状(過去?)なのかもしれませんね?

 

 『2020年,仕事始めの月曜日.

  社員のみなさんにとって今日は,

   1年で最も憂鬱な日かもしれません.

    何を隠そう,社長である私自身も,そんな一人でした.』

 

こう思っている人は,かなりの数いると思いますね!

 

 『だからこそ,本気で思うのです.

   社員一人一人の職場をもっと幸せな場所にしたい.』

 

 『まず,私たちが,幸せになろうじゃありませんか!』

 

これは誰かの幸せでない現状を暗に示しているとも言えなくはありません?

とは言え,初仕事の今日に臨み,

朝から勇気をもらえたような,そんな気持ちで会社に向かえますね!