晴耕雨読_2018 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

イメージ 1

晴耕雨読_2018

毎年2回(6月,12月)発刊される,地元のフリーペーパー
今回の表紙は山梨に英雄 『雷電』 でした.

 http://www.seikouudoku.jp/backnumber/no26.html

昨晩(6/25),会社からの帰宅時に,
朗月堂(山梨で一番大きな書店)に立ち寄り,
1冊頂いてきました.山積みに置いてありました.

この雑誌,山梨でのライフスタイルを取りあげ,
オリジナリティの高い新築一戸建てを特集するところから
始まりましたが,最近ではいろいろな特集を組んで,
田舎ならではの良さ,暮らしをサポートする,
そんな雑誌に変わりつつあります.

一期一家(いちごいちえ)

 家を建てる事は一生一度の大仕事,
 オリジナリティを出したいと思うのが常,
 我が家もそれを狙いましたが,作戦不足で大失敗,
 家内の不興を買っています(狭い,使い勝手が悪い,汗).


 よそのお宅はよく見えるんですよね!