第63回 コーラルコンサート | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

イメージ 1

第63回 コーラルコンサート

先週(6/17)の話,ちょっと前ですが,
娘の聖歌隊,クワイヤのコーラルコンサートに
出かけて,心和ませてもらいました.

娘は就活目前の大学3年生,
最後のコーラルコンサートでした.
 → 体調最悪で出かけたこともあり,翌週はボロボロ
   人間ドックでは過去最悪な結果になりました(涙).

3年生は会の中心メンバーになるようで,
コンサート後のアフターフォローも担当したそうで,
当日は話をできずに帰宅の途につきました.

演奏曲は毎年ほぼ同じですが,
何度聴いても新鮮で(忘れるだけ?),
管弦楽団の生演奏とクワイヤの透き通る声に
心が洗われると言うか,日頃とは別世界に引き込まれていくのが不思議で,
これが最後かと思うと,ちょっと寂しい気がします.

 <当日の楽曲>

「3 声のカノン」 J. パッヘルベル: 管弦楽

「主イエスを愛する身こそ幸なれ」教会カンタータ第147番より
  J.S.バッハ: 合唱
「主は我が牧者」 H. スマート: 合唱
「絶えにし和絃」 Sir. A. サリヴァン: 合唱

「イエスよ、いま道を備えてください」教会カンタータ第147番より
  J.S.バッハ: 独唱
「父の右に座したもう主よ」ロ短調ミサ曲 BWV232より
  J.S.バッハ: 独唱
「汝はわが傍らに」 G. H. シュテルツェル: 独唱

オラトリオ「エリア」より F. メンデルスゾーン: 合唱・独唱

コンサート後,娘にラインで,

 『今回の出来はこれまでになく良かったように思ったよ!』

そうすると,娘はそうでもなかったらしく,

 『練習の時はもっと声が出ていたのに....』

3年の月日は,彼女のレベルもあげているように思いました.
来年は無いのが寂しいですが,もしかしたら,
娘の就活が終わっていればですが,可能性が無くはないそうです.