娘との就活談議 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

イメージ 1

娘との就活談議

娘もこの春から大学3年生
本格的な就活は来年になりますが,
その準備をしなければならなくなっています.
 → 特に文系女子の就職は現状も楽ではない!
   日本は今だに男社会,女性が活躍できる場を目指さないと...

これまであまり真剣み(やる気)が無く,
何を言っても反応が薄かったのですが,
親としてはいろいろと情報提供はしていました(義務).

日経新聞にはたくさんの情報が転がっています(礼).
そんな中でこんな情報がありました.

日経4946セミナー (よく読むと言う意味だと思います!)

 https://www.nikkei4946.com/seminar/main.aspx

 学生向け就活セミナー

都内で無料就活講座を受講できるということで,
早速ラインで情報を送ってやると,
な,な,なんと,予想外の展開

 『申し込んだ!』 と反応がありました(驚).

 前向きじゃん.....(凄)

 でもそのあとにおちが,

 『アドレス間違えた....』  ← アホ!

でも,何とか日経新聞から招待状は届いたようで,
いよいよ娘の就活に向けた取り組みが始まります.

娘の就活に関して,息子も参加で,
家族であほな就活談議をラインにて展開中です(笑).

終着点はどこに落ち着くのか,楽しみでもありますが,
心配でもあります.家内と自身の老後もかかっていますので(苦笑).