皇居の通り抜けお花見 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

イメージ 1

イメージ 2

皇居の通り抜けお花見

昨日(3/25),青春18きっぷで,
皇居の一般公開,お花見通り抜けに行って来ました.

この頃よくぶつかるのは人身事故で,
昨日も荻窪で9時20分頃に発生,
高尾で電車が止まってしまいました.動けない...
頭を切り替えて,高尾から京王線に乗り換えて新宿まで,
新宿から中央線に戻って,無事東京駅に着きました(安堵).
→ 当初予定していた2時間50分を30分程度超過
  京王線の特急が意外に早いことを今頃知ったわけです!

皇居は凄い人出で,入り口にあたる坂下門で40分程度ならんで
ようやく皇居内に入れました.
並んでいる時に上着を脱ぐほどの気温でした.
天皇陛下がお住いの皇居に入れるなんて,
それだけで感動でしたが,桜もきれいでたくさんの種類があり
春本番を感じた次第です! やっぱりこの時期は気分的にいいかも?

帰りの電車は順調で,2時間40分で帰ることができました.
ちょっと疲れましたが....