いい音を聴くこと | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

イメージ 1

いい音を聴くこと

正直言って,音楽の良さを心底理解することはできていません.
ワインと同じで,自分がいいと思えばそれでいい,そう思っています.
それでも,ピアノの音が透き通っていたように感じたのは,
家内も同じ,いい音楽を聴くことは心を癒せるように感じています.

昨日(1/21),横浜のみなとみらいまで,
知人が参画しているピアノのクラシックコンサート,
ちょっと足を延ばして聴きに行って来ました.

今回のメンバーとの活動について初めて聴かせてもらい,
その音色の美しさは分かったような...
分からないような,でも分かったつもり!

 演奏を終えた彼女曰く,

 『ようやくプレッシャーから解放されました!』

 一時期,ピアノが弾けなくなったこともあったそうです.
 それだけ強いプレッシャーに曝されることも...

いろいろなメンバーとの集いがあるんだと感心,
ポーランドのショパン音楽学院での出会いがきっかけで,
同じ志の方々が私費でやっている私設コンサート,
目指すところが高いと,その成果も素晴らしくなるように思います.
また,一人では達成できないことも,こういった仲間がいると
成しえる成果があるのかもしれません?

 いい音色は癒しになりました.

 仲間を集うことの強さも教えられたかな?