遊べる時に遊ぶべし! | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

イメージ 1

遊べる時に遊ぶべし!

息子との電話での会話です.
たまに電話して,すぐに出ないとき,冬は大概ボードです.

 『今どこ?』

  『えぇ~,岐阜』

 『ボードか?』

  『そう,来週は長野!』

 『来週もボードか?』

  『そう,これが楽しみで働いてるから!』

インフルエンザは感染していないとのことで,
休みは元気に遊んでいます.若い特はこれがいいかもしれません.
歳をとると体が動かなくなるので,若い時は体を動かす,
とにかく,これに限ります.

今日(1/20)は久しぶりの遠出,忍野八海までドライブしてきました.
外国人ばっかりで,凄い賑わいでした.本当にここは日本? みたいな...
その帰りに石和温泉のイオンでお買い物,やっと外に出て自由にやれてます.

 マスク着用です!

明日(1/21)は横浜みなとみらいに向かいます.
知人のピアノリサイタルを聴きに,
家内も一緒に,とても楽しみです!
帰りは横浜の中華街で美味しいものを食べて気分転換
やっと普通の生活に戻れそうで, “ほっ” としています

 歳をとっても遊ばないと活力が出てきませんね!