こんなに暇な時間は何年ぶりだろうか.... | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

イメージ 1

こんなに暇な時間は何年ぶりだろうか....

インフルエンザに13年ぶりに感染,
体調は普通に戻っていますが,自宅待機をしています.

インフルエンザ発症後,5日間は感染リスクがあるので,
医者の指導によると,人との接触を避けるようにと,
今週いっぱいは会社をお休みすることになりました.
 → 会社の人も,来てもらっては困りますよね?
   と言うよりも,来てほしくない? ですかね?

熱は完全に下がって,平熱,体のだるさもほぼ取れてはいるものの
3日間,ほぼ寝たっきりだったことで,筋肉が衰え,
腕が何もしなかった ダレ による筋肉痛,
これでガタガタになっています.

余りにも時間を持て余すので,感染リスクのない
家の周りを散歩したり,天気も良く,特に今日は暖かいので
日向ぼっこをしていますが,それにしても暇です.

自宅での監禁,隔離,なかなか辛いです....

でも,こんな時間の過ごし方,最近は無かったので,
普通の生活が如何に幸福で恵まれているか,それがよくわかります.
病気はしてみないと,病気でない時のありがたみがわからない?
そんなことを再認識できます....S