インフルエンザ発症! | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

イメージ 1

インフルエンザ発症!

新年早々,インフルエンザを発症してしまいました.
2005年,山梨に来て早々,子供が感染,
家内に感染して家族全員がインフルエンザにやられたのは
13年前のことです.期間が空きすぎたこともあり,
少し油断していたのかもしれません?

 ちなみに,予防接種はしておりましたが,それでも発症!
 とは言え,予防接種をしていると症状は軽いそうです.
  → それでも,昨晩は苦しみもがいていました(汗)

日曜日(1/14)の晩から熱が出て,あれよあれよと熱が上がり,
昨日(1/15)は38.6度まで上昇,今(1/16)は熱が下がり気味で,
楽にはなったものの,体のだるさはかなりのものです.

潜伏期間は1~2日と言われており,
体調不良を感じると結構早く熱が出ます.
タミフルを飲んで熱が下がりだすまでには半日から1日程度かかります.
薬は5日分処方,熱が下がってもすべてを飲み切るように言われました.

感染リスクを考えると,今週いっぱいは自宅で養生,
とは言え,問題は家内への感染を抑えられるか?
今のところ,感染はないようですが,この状態で感染しないのであれば,
家内の精神力と免疫力はかなりの凄さです!

 感染しないことを祈るばかりです.....