20th Anniversary Home Coming Day / 明治大学父母会長OB会 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

イメージ 1

20th Anniversary Home Coming Day / 明治大学父母会長OB会

昨晩(8/23)帰宅すると,思わぬうれしい知らせが届いていました.

 明治大学 元父母会長殿
  20th Anniversary Home Coming Day に合わせてのご招待

息子が大学を卒業したのが2016年3月
既に1年半くらいたっており,明治大学とのご縁は
昨年末(2016年12月)に開催された山梨県父母会行事である
明治 vs. 早稲田の関東大学ラグビーを観戦して以来です.
 → 年末の恒例行事になっていましたが,終わってしまいました...

もう参加できる行事はないよな....
と,思っていたところにこの知らせが,大変光栄であり
とてもうれしい気持ちになりました(喜).

 息子も満足して卒業しましたが,
  親としても明治に行かせて良かったなぁ~ 

そこに書かれているのは

 校友になられたお子様と一緒に参加してくださるのも良いと思います.
  母校(息子にとって),第二の母校(親にとって)の今を体感してもらいたい!

ここまで言ってくれる大学はそんなにあるようには思えません.
本当にありがたいお話だと心底感じいりました.

この会合の趣旨は,若年層のOB会への繋がり作りだと思います.
仕事に手いっぱいの若年層は,なかなか簡単に繋がりを作ることができません.
次の世代に繋ぐ施策としては,父母会とホームカミングデーとの連携かな?
息子の息子(小生からすると孫)がやっぱり明治を選ぶよう,
祖父や親の世代からの働きかけが重要だということです.

早速,息子にラインをして

 行こうや!

   迷う....

 父さんも一緒やし,そのあとうまいもんおごるから!

    じゃ~

息子と一緒に出掛けることに決まりました.
それも会合に参加する楽しみの一つとなります.

併せて寄付金の要請もありました.
息子の就職も希望通り行ったことだし,
親も大満足していることもあり,ここは奮発するか!
感謝の気持ちを込めて(でも,気持ち程度ですが)!

今さらながらに感じましたが,
明治大学,本当にきめ細かい気遣いができる素晴らしい大学だと思います.
まだ生まれていない孫にも,是非,明治大学に進学を...
それはまだ生まれていない本人が決めることですが.