破綻した官支援企業 完熟農園の今 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

イメージ 1

イメージ 2

破綻した官支援企業 完熟農園の今

昨日(2/11),南アルプス市で開催されていた
十日市を覗きに行った際に駐車場になっていたのが
今は無き 『完熟農園』 の跡地です.

跡地と言っても建て屋はそのまま残っています.
2014年のモノですからまだ3年くらい,
開館と同時に破綻の噂が出ていましたの
ほぼ新築と同じ状況で今を向かえていると言えなくはありません?

そう言えば,山梨に帰ってきてから
完熟農園に今なお関わる人達が
借地の地代を巡って話し合いを継続,
→ 山日新聞に小さな記事がありました.
南アルプス市は予算を組んで支払は継続するとのことだそうですが
それだって税金で賄っているので
お金を貰って納得する人もいれば,
その支払の財源に不満を持つ人もいるわけで,
後始末が今なお簡単には行かないわけです.

破綻当初は南アルプス市長選での争点にもなり
かなり大騒ぎしていましたが,時間が経つと忘れられ,
今や誰が責任を取るのかすら宙に浮いている状況です.
→ 時間が解決してくれるようなスタンス?

 http://blogs.yahoo.co.jp/bwbtx230/65049769.html

他人のカネだと考えると,その扱いが雑になるのは
会社でもそうかもしれません?
自分のカネならそれはやらんだろ?
みたいなことでも,モノでも使ってしまう.
でも,税金は元々我々の給料から支出されているので
ちょっと納得できないところがありますよね!
 → 何かへの転用,例えば私営保育園に場所提供するとか?
   ちょっとは考えているんでしょうか?

南アルプス市は甲府市民の小生から税金は取っていないとは言え,
それでも責任は取れよと言いたいところです!