冬の閑散期を乗り切る施策 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

イメージ 1

冬の閑散期を乗り切る施策

今日(2/9)の山梨日日新聞 広告 からです.

 例年の 『選べる冬の謝恩プラン』
  期間:3月31日まで

よく読むと,富士屋ホテルは2名で ¥13,000/人,
フルーツパークは2名で ¥15,000/人です.
それでも2食付きで,食事だけで考えてもお得だと思います.

先週末,滋賀から山梨に引っ越ししてきたタイミングで
家内を連れて,富士屋ホテルのこのプランを使って
1泊してきました.夕食は ¥7,500/人の鉄板焼きです.
軽くアルコールも飲んで¥2,5000でお釣りが来ました.
 → 前取りプランはこの広告より安かったみたいです!

それにしても冬の閑散期のホテルビジネス
特に観光向けは大変のように思えました.
これでも客が思うように入っているようには
見えませんでしたので....