山梨の就活イベント2018 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

イメージ 1

山梨の就活イベント2018

今日(2/8),良いお話を頂きました!
JCDA山梨地区会が携わるイベントで
来春(2018年4月)就職の学生向け
 → 現大学3年生
キャリアガイダンスを担当させて頂く事になりました.
 → 身に余る光栄です!
活動の場は4回,大変ありがたい事です(喜).

 ■4/8(土)UTY就活フェス@ジットプラザ
 ■4/22(土)山日企業ガイダンス@アピオ甲府
 ■5/20(土)山日企業ガイダンス@アピオ甲府
 ■7/22(土)山日企業ガイダンス@県立図書館

このイベントへの参加は、
キャリアカウンセラーの資格取得に際しての最初の目標であり,
キャリアカウンセリング実践の場として、
次のステップに繋がります.

正直,まだまだ実践経験は少なく、これからですが,
こう言った自己研鑽を重ねていくことが大事です🙆♂
その機会を得るに当たって,いろいろな方々からご指導を頂き、
何とかチャンスを頂いた次第です.

悩み多き就職前の学生に対して何が出来るのか?

先日体感した大学3年生との交流会では、
種々お話を伺うに,我々の時代とは違うのか?
仕事に対する夢が上手く描けていないように思いました.

 『仕事は苦痛... 楽しみを感じない?』

仕事は苦痛であるとの声が多かったかな?

実践の場に臨んで自分を試すと共に
どれだけの学生の就活を支援できるかですね!
 → 若者には希望を描きつつ,就活に臨んで欲しい!

  春先は頑張らなければ!