生明祭_2015 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

イメージ 1

生明祭_2015

昨日に続き,今日(11/22)も都内に出向いて1日を過ごしました.
 → 今月は,週末は東京で...みたいな
   交通費がかかってしょうがない...(汗)

朝一で娘の受験面接(本来はこちらが主目的です)に向かい,
その後学生会館(学生寮)の見学を終えて,
最終目的地は明治大学生田キャンパス,今日は第15回生明祭です.
息子が今年度卒業ですので最後の参加になるかと?
 → 卒業単位が修得できればの条件付きですが...

会場で息子と合流のはずでしたが,
午前中に時間がかかりすぎたので,
生田キャンパスに着いたのが14時を過ぎてしまいました.
待たされた息子は彼女とさっさと消えてしまい,
残された家内と娘とで好き勝手に回っていました.

屋外ライブは素人とは思えないアイドルやロックバンドの演奏,
ついつい見入ってしまいました.
 → 何て言うアイドルなんだろうか....?
   プログラムを見ると,アイドルコピーダンスサークルの
   現役の学生,1年生と2年生だったようです(驚)

例年行っているジャズ喫茶では1時間粘りましたが,
追加オーダーを頼まれたこともあり,会場をあとにしましたが,
演奏は聴くに値する,なかなか良い! 
学生以外にもOBの演奏が素晴らしい!

この大学学祭への参加,息子の大学進学を切っ掛けに始めました.
行ってみると精神的に若返りできていいですね!
今の年齢を忘れて騒げるので(声を出して笑うのは健康的)
気分的に若くなった気になれることでストレス解消です.

とは言え,年齢には勝てずくたくたで帰宅しました.
なんと,2万歩近く歩いていました.
ゴルフの1ラウンド分以上です.
 → 都会は自動車に乗らないので,結構歩くんだと...

 家内も娘もくたくたの1日
   でも充実感もたっぷり頂きました(喜)!