TRAD / Mariya Takeuchi | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

イメージ 1

TRAD / Mariya Takeuchi

7年ぶりのオリジナルアルバムは素晴らしい!

小生が高校生3年だった頃,
竹内まりやは慶應義塾の大学生,京都会館ホールに足を運び
当時大ヒットしていたアルバム 『University Street』の
コンサートツアーを聴きに行きました.
大学生のシンガーソングライターと言うことで
当時は凄く注目されていました.
今では当たり前のように大学生が芸人としてテレビに出て来ますが,
30年くらい前は厳粛な時代(?),学生が仕事で歌う事なんて
考えられなかったと言う事でしょうか?

オリジナル曲もさることながら
おまけに付いている 『souvenir 2000 LIVE』
これがたまらなく良いですね(泣きたくなるくらい!)
 山下達郎も横でギターを弾いていますね(驚)!

 それにしても懐かしいですね! 高校生の時代に戻った気分!

カムフラージュは 中山美穂主演 『眠れる森』の主題歌
1998年作品でこの番組も毎週欠かさず見ていましたね.
ライブは2000年のモノが収録されているので,
さすがに14年前ですから まりやさん も若いですね.

青春時代に帰れるアルバムでした(感動!)

この冬に予定されている東京武道館のコンサートチケット
手に入らないモノかと...探してみようかと...