来週末に迫る6大学野球観戦ツアー | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

イメージ 1

来週末に迫る6大学野球観戦ツアー

2週連続の週末の台風直撃
今週はその進捗がちょっと遅めなために
月曜日の夜中から火曜日の朝方にかけて山梨に再接近
明日の朝は台風一過になるとのことです.
確かに雨はそれなりに降っていますが(10/13 23:00)思ったほどでは...

と言う事で,今日は比較的おとなしくしていました.
やることはそれなりにあったからです.
来週の土曜日(10/18)はいよいよ
今年度最初の明治大学父母会山梨県イベント!
6大学野球観戦と駿河台キャンパスの見学
その準備でなんやかやと1日かかってしまいました.

バスをチャーターするので,行きと帰りの飲み物(おつまみも)の準備や
出欠のまとめ(次回イベント,12/7の大学ラクビー観戦のチケット集計も)
支出予定額の見積もりや領収書の準備なんかもやっておかないと...
細かい仕事は結構あるものですね!

野球観戦は今年も vs.慶應義塾大,昨年は明治が勝利して
大いに盛り上がった父母会ですが,今年はどうなるかです!
人文字を応援団の指導のもとに3回と8回にやるそうで
山梨県からは33名が参加します.
昨年は10名ほどでしたので,今年は大幅増員となりました.

別途現在進行中の
12/7の大学ラクビー観戦(明治 vs. 早稲田)の準備,
 → チケットの締め切りが明日(10/14)
このチケットを確保するのがそれなりに大変なようです.
 → 大学がとりあえずの数は抑えてくれたようです(感謝!).
例年は国立競技場で開催されますが,ご存じ通り今年は改装に入っており
当初は東京ドーム開催と言われていましたが,急遽秩父宮ラグビー場に変更
入れる人数に制限が加わり,チケット確保が更に大変になったわけです.

この年に一度のビッグイベントを明治大学では明早戦と呼び,
早明戦と言ってはいけないことになっています.
今回は立場上,明治大学を応援することになりましたが,
何とも複雑な心境であることに間違いありません.
 → 雰囲気を楽しみに行くことと致します!

 秋はイベントが多くて...