ウッズ,久々の大舞台 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

イメージ 1

ウッズ,久々の大舞台

いよいよ今週の木曜日(7/17)から
第143回全英オープンゴルフ(The Open Golf)が開幕します.
今大会の会場はロイヤルリバプールGC,
来年はゴルフの生地,セントアンドルーズでの開催が予定されています.

 生きている内にこの セントアンドルーズ の生地を見てみたい,
 これはオーガスタと並んで行きたい場所のワンツーですね!

さて,今大会で特に注目されているのがタイガーウッズの参戦です.
3月末に腰の手術に至り,初めてマスターズを欠場,
全米オープンの参加を見送り,今回の全英オープンは怪我からの復活を
示す大会とも言われています. 
ウッズが欠場したマスターズでは視聴率が過去最低を記録,
スポーツイベントにはやはり目玉となる人気者の存在を欠くことができない,
これは日本の男子プロゴルフでも同じ事が言えます.

 ウッズは全英では3回の優勝(2000, 2005, 2006)
 全英での連覇は大会史上23年ぶり,全盛期のウッズの強さは
 他を寄せ付けないものがありました.
 だから見ていてはらはらすると言うか,ウッズのテクニックに
 感嘆する.予想通り勝ってしまう強さは本当に凄い....

さて,日本からは8人が参加,最も注目されるのは松山英樹,
これに繰り上げ出場となった石川遼も参戦,
日本人としては興味をそそられる大会に
なったことは間違いありません!

この他にも多々注目選手が参加するこの大会
せっかくワールドカップが終わったのに,結局早起きが必要,
なかなかゆっくりと寝させてもらえないこの夏のビックイベントは
嬉しいような,悲しいような....ですね!