笛吹桃源郷の春 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

笛吹桃源郷の春

昨日(4/13)は毎年恒例の 桔梗屋祭り
信玄餅で有名な桔梗屋さんの慈善事業です.
毎年凄く盛り上がります.何故なら,楽しいからです!

 格安で売られている 団子 3個 ¥25
飛ぶように売れていました(昨年はb買えなかった!).

 抽選で当たる 『桔梗屋製品詰め放題』

  ¥1,000 の金券購入で1回抽選できます.
   3回の抽選で2回当選,今年は縁起がいい!

さて,このお祭りは祭り自体の楽しさもありますが,
もう一つ違った側面からの楽しみ方があります.
桔梗屋のある笛吹市はこの頃に一面がピンクになり
このピンクの絨毯が桃の花によるモノです.

写真では なかなか表しきれませんが,
それは素晴らしい鮮やかさ,まさに華やかさ,
これを見ると春を実感できるのが山梨県です.

ただ,花粉で一日辛かったのが何とも言え無いところではあります...

 でも,この季節が一番いいですね!