商品の適正価格 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

イメージ 1

商品の適正価格

 最近,原価がどうなっているのか?
  全く分からなくなっています....

一昨年の9月,購入したのが現在使用中の青の SAMBA Golf \ adidas です.
つるやゴルフでみかけて,確か¥9.800 くらいだったこと,
 (定価が最近はよくわからないのですが¥12,000 くらいでしょうか?)
すぐにネット検索で購入したのが¥7,980 + 500(送料)
これを購入したのが2012/9/14 でした.

 安く買えたと大満足でした!


 そこで今回の話,買う気は全くなかったのですが,
 ネット閲覧(楽天)をしていて見つけたのが今回購入した製品,
 なんと,色違いですが,同じもの価格が 1/3 程度まで下落,
 金額もしれているし失敗してもいいか...
 と言うことで,買ってみましたが,
 わけあり商品でも,欠陥品でもありませんでした.

ここからわかることとして,製品価格は月日とともに激しく下がるということ.
と言うことで,買い置きは絶対にしてはいけない,
必要だ(もしくは欲しい)と思った時に物は購入すべきということでしょう?

 ただ,今回の購入は値段に引っ張られた衝動買い,
  これは先方の在庫処理戦略,これに引っかかったのが
   今回の小生だったというわけで,

 商売は売り手と買い手のば馬鹿し合いですね?

  ま~でもいいか,レベルの購入でこれだけ楽しめるので
   買い手側も満足できるのかと....