岡本綾子の私の履歴書 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

イメージ 1

岡本綾子の私の履歴書

今(2013/5),日経新聞の私に履歴書に寄稿されているのが
プロゴルファーの岡本綾子さん,
毎朝これを読むのを楽しみにしています.

我々の世代は樋口久子さんより岡本綾子さんの方が
印象に残っており,米国での活躍は衝撃的でした.

 全米賞金王になるモノの,
 彼女ですらメジャーに勝てなかったこと
(2位が6回,3位が4回)何故これで勝てなかったかは不思議ですが
それほどまでにゴルフは勝つことが難しく,
運とメンタル,自然を見方に出来て初めて勝てる
不思議なスポーツなんでしょうね?


こう考えると,
自身のゴルフの下手さは自然の摂理か...
 と思わざるを得ない感想です(汗)

彼女のサイト

http://ayakookamoto.pgpi.jp/index/index.html

大変おもしろいですね.