ベトナム料理 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

イメージ 1

イメージ 2

ベトナム料理

帰国前の最終日(1/11),飛行機の時間がなんと現地時間で PM 11:55 と
遅いこともあり, 現地に赴任している横浜在職中の元上司に
ベンタイン市場での夕食に連れって行って頂きました.

 滞在中は駐在員の方が本当に良くしてくれるので,
 仕事が終わってからの時間は,本当に助かります(感謝).

ここはオール屋台,現地時間の19:00~屋台が建ち並び
30分後には道が全てお店に変わるというおもしろいところ,
 (昼と夜の顔がまったく違うところです!)

戦後間もない日本の屋台もこんな感じだったのでしょうか?
とにかく凄い活気,今の日本には無い勢いが感じられました.
ベトナム人に自殺という概念は無いように思えますね!
働く人も,楽しんでいるかのように見えます...

さて,ベトナム料理と言えば,なんと言っても海鮮,
ただ,生で食べるのはちょっとリスクがあるので,
ほとんどの食材に火を通します.
味付けは日本人に向いている感もありますが,
ガーリック風味が多かったように思います.

当日頂いたのは,エビ,蟹,牡蠣,カタツムリ
ベトナムのお好み焼き:バイン・セオ
ビールを二瓶飲んで酔いが回り,お腹一杯です!

そんなこんなで満腹状態で帰国の途に着きました.
帰りはたまっているマイルでアップグレード,
ビジネスクラスで楽ちん,そんなこんなのベトナム出張でした.

 それにしても,海外出張は疲れますね.
  → 年齢的な問題が深刻(涙)