歳の差です。付いていけない!/もっと休日が続いてほしい | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

今日は金沢錦丘中学の適性検査の日でした。雪は降らず少し暖かい日だったのが幸いでしたね。どんな具合だったのかな。次に来た時に報告してもらいます。

来週の発表が楽しみです😊

 

 

そして、今日で私立高校入試まであと4日。入試前の最後の日曜日。ちゃんと勉強していても学校じゃないから、開放感が大きいようですね。

 

それほど緊張していないようでも、やっぱり不安なんでしょう。ちょいミスをしたら「あ~、ヤバイ」と、ダメダメ言葉が続々と出てくる。

その度に、『マイナス言葉は使わない!』って、注意していますわ。

 

今日は5教科のテストをしました。難易度はそんなに高くはないけど、満点がなかなか取れない。どうして間違えたのかと、しっかりと考えながら解き直すことが大切だなんですね。

 

改めて、答え合わせの仕方や解き直しの時の注意点を話しておきました。

ラブレター歳の差です。付いていけない by.ミーオン

今日は朝からいとこに起こされました晴れ おばあちゃんの家に住んでて、たまにいとこと寝てます。5歳なのですが、朝から元気良過ぎて付いていけませんあせる

歳の差を感じますダウン

 

めっちゃ風邪を引いてしまいました。喉が痛いです。コロナじゃなかったですむっ 薬を飲むと少し大丈夫になるので、有難みを感じます。

ラブレターもっと休日が続いてほしい by.モエー

今日は社会でけっこう点を落としたので、復習しないといけないと改めて思いました。

数学は凡ミスが多く、凡ミスがなかったら20点アップしていたので、文章をしっかり読んで式も丁寧に書くことに気を付けたいと思いました。

 

今日が私立前最後の休日なので、家に帰っても勉強に励みたいです!

明日からまた学校が始まって憂うつですダウンダウン勉強する時間がもっと欲しいという点も含めて、もっと休日が続いてほしいともいますむっ

ラブレター解き方が遠回り過ぎたぁ~ by.カズチャン

今日といた5教科の中では、一番数学に苦戦しました。答えは合っていたけれど、解き方が遠回り過ぎて時間が足りなくなり、最後の問題まで手が回りませんでした汗

 

解説を聞いて、「こうしたらはやく答えが出せるんだ~」と納得しました。

 

今日家に帰ったら全教科復習して、しっかりと頭に定着させたいですビックリマーク

ベル泉塾へのお問合せお申込みはこちらから

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村