理科はプリントで単元ごとに思え直し! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

 

ラブレター理科はプリントで単元毎に覚え直し by.まっちゃん

最近、1日に理科をプリントで単元毎に覚え直しをしているので、少しずつではあるけど、頭に入っているような気がします。

本番の時に、何が出ても出来るようにこれからも続けていこうと思います。

 

今日(19日)は塾に来てから集中力が切れなかったから、時間が経つのが速く感じました。こんな状態が毎日続くと良いです!

家だとあまり集中できないので、明日(日曜)も塾でみっちりやろうと思います。

 

月曜日に新研究を出さないといけないのに、ページが少し残っているので、それも頑張ります。

ラブレター考え事もせずしっかりできる、、、by.カーノン

今日(19日)は、午前中は家で、午後からは塾でたくさん勉強できました。でもやっぱり、家よりも塾の方が集中できます。塾は周りもみんな頑張っているから、自分もがんばろう~!っていう気持ちになることが出来ます。

だから、考え事とかしないで、ず~っと勉強のことだけ考えていられるので、効率が良いです。

 

周りに人がいない家でも、そんな感じの集中力を長く続けられるようにしたいです。

 

勉強していたらアッと言う間で、1日がすぐに終わります。でも、充実した1日だったと思えているのでハッピーです!!