頭の中で“喜びの歌”が流れてる~/わたしって凄い~! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

塾のアルバムを見てたら、こんな落書きを見つけた。何年前の塾生だったかなぁ~、こんなの書いたの。何かの問題を解いてて、ちょっとスイッチが入っちゃうと落書きしちゃうことってあるよね。

 

可愛いもんです。恋に恋する中学生達ですね。

 

 

ラブレター優先順位を付けて達成感! by.やーやん

公立高入試が間近に迫っていて、何から手を付けるか分からなくなってしまうことがよくあるので、“やることリスト”を作るようにしています!

 

メモ帳に優先順位を付けて、やることを決めています。

「家ですること」

「塾に来てすること」

「学校ですること」

を決めると効率よくできる気がします。

 

したことを1個ずつ塗りつぶしたり、消したりしていくと達成感が生まれて、明日はもっと出来るかも!という気持ちにさせてくれますアップ

手紙頭の中で喜びの歌が流れてる~ by.センちゃん

先生、僕 オームの法則が完璧になりました!これを覚えた。“オームの神”が僕の頭に降らせてくれました。

ずっと覚えられていなかったから、嬉しくて頭の中で“喜びの歌”が流れています。

 

社会は分かっていなかった所を暗記しました。よっしゃぁぁぁ~ビックリマーク

ラブレター受検票もらったけどなぜか不安に、、、by.マッチャン

公立入試の受検票を貰いました。受検番号が2桁なのが少し驚きで、なぜか不安になりました。

 

でも、毎日夜寝る前に「合格するアップ」と、叫んでいるので本番まで焦らず、自分の苦手な所を確実に覚えていけば、安心できそうです。

ラブレター我ながらスゴイなぁ~ by.ハルッヒ

今日はたくさんテキストの問題を解きました。特に苦手な理数科目をこんだけぶっ通し頑張ったの我ながらスゴイなって思いますにひひ

 

テキストは過去問とかより比較的ザーって解けるから、解いた問題数も多くて達成感すごいなって思いました。

かと言って、過去問まだ解いてないのめっちゃ残ってるから、そっちも頑張る!

入試までの貴重な土日だから大事にしたい。

 

最近はオリンピックのニュースが多くて、昨日はカーリング女子が決勝決めて、すごいなって思いましたアップ

 

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村