初日の倍率見てショックー/卒アル写真は失敗じゃなくて思い出になるよ | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

その時は分からなくても、後で思い出したら赤面しちゃうことって、誰でも一つや二つはあるもの。それがずっと証拠として残るのはちょっと恥ずかしいこともある。

 

卒業アルバムの写真撮影で失敗することって、けっこうあるもの。「変な顔を撮られたぁ~」って、毎年残念な話を聞くから、珍しい話じゃないよね。

 

あとで見ても本人が気にするほどのことはなく、至って普通に映っている。編集する方もプロだから、飛んでもないものは載せないものね。

 

でも、たとえ意に添わなくても、それも大抵は時間が解決するもの。「あん時は恥ずかしかったけど~」なんて、笑い話になるものですよね。

心配ない。心配ないよ!

 

ラブレター初日の倍率見てショック by.ホーリー

公立高の初日の倍率を見ました。既に100人以上も出願しているなんて、予想外の出来事でした。「時間がない」「緊張する」「不安だ」。

でも、時間は作れるし緊張や不安は勉強しても消えません。だから今、私がやるべき事は無駄な時間を減らして、とにかく勉強することです。

 

塾長が適す津の解き直しを徹底することと言っていたので、2日1冊のペースで終わらせます。

アラカルト理科はもうどこが出ても大丈夫です。

 

今日は誕生日なのでケーキ新しいシャーペンを買ってまた勉強を頑張りますメラメラドンッ

ラブレター留学生との交流会楽しかった by.ネーネ

今日は私の描いた「卒業まであと〇〇日」のカレンダーがクラスに貼ってありました。友達と協力して完成させたので、大満足できるものに仕上がってて良かったです。

 

そして今日の午前中は、留学生との交流会がありました。ずっと英語での会話だったけど、自分の英語にも自信が持てたし何より笑いが絶えない、とても楽しい交流でした。

 

別れる時はみんなして悲しそうであせるあせる良い経験になりましたニコニコ

ラブレター今は危機感に包まれて~、、、 by.やーやん

出願初日の倍率を見ました。このまま締め切ってー!と思うくらい低いのでビックリしています目

まだどれくらいの倍率になるのか予想もつかないけれど、どれだけ高くても頑張ろうと思います。

 

今は危機感に包まれているので叫び 家に帰っても集中して勉強できます。公立までの19日間は、本気で頑張りますドンッメラメラドクロメラメラ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村