知らないことを知って怖くなった/カーリング女子の笑顔がステキ~ | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

天気予報通り雪雪ゆき雪が降ってますね。まあ、そんなには積もらないと思うけど、明日の朝の雪かきの覚悟は出来てるから、今日はしっかりと早目に寝ることにするかね。

 

 

ラブレター海外ドラマの主人公になった気分 by.ホーリー

昨日の夜から今日は時間を有効利用して、沢山勉強しよう!と決めていたので、朝も早く起きることが出来ましたニコニコ

 

朝は理系の科目をやりました。中和の計算が出来るようになっていたことが、解いていてとても嬉しかったです。

 

休憩中、大きなケースに入ったアイスをそのまま食べたので、海外ドラマの主人公になったような気分でした音譜

塾にも来れたし、大満足の1日です。

 

明日は公立高入試倍率が発表されるので、楽しみです。でも、絶対志願変更しないので、気にせず勉強しようと思います。

ラブレター知らないこと知って怖くなったぁ~ by.ハルッヒ

今日はまたまたテキストをたくさん解きました。最近は、もうこんなに入試が迫っている途中で、新しくすることが結構あって、こんなので大丈夫なんだろうかって不安にしかなりません。

 

入試前に分かったという面では大きけれども、知らないということを知るっていうのは、怖いなって思いました。

でも、入試直前の今は、もう新しいことを覚えても仕方ないって、誰かが言っていた気がするので、とにかく今は、頭にあることを整理して、落ち着こーと思います。

ラブレターカーリング見て部活にも活かそう by.リオっちゃん

今日、おひ里ご飯を食べながらカーリングを見てました。もう負けそうでピンチな時でも笑顔で仲間同士声を掛け合っている姿が、すごくステキでした。

部活動で「もう負けそう。ヤバイ」という時に、ペアと声を掛け合って頑張ろうと思いました。

 

ピリピリしている感じよりも、やっぱり笑顔でいることが一番ステキで大切だなと思いました。

 

 

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村